ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミクシィのコンサートチケット個人売買サービスが捜査されて事業終了してた件。

www.nikkei.com すげーわ。こんなことやってたんだ。 ミクシィのコンサートチケットを個人間で売買するサイトがあったらしい →子会社のフンザが運営していた →そのフンザがジャニーズ事務所の許可を得ず、ジャニタレのコンサート情報をまとめたサイトを運営…

今年一年仕事で学んだこと

#1.ルーティンに頭を使わない #2.上司が何に気を使っているかを察する #3.主張には反論や突っ込みを予測して根拠となる事実を用意しておく #4.金をもらって仕事を学ぶという意識 #5.短期では理屈、長期では人間性 #1.ルーティンに頭を使わない どんな仕事で…

「おしゃれに見える」ではなくなぜ「インスタ映えする」というのか。

言ってしまえば、 「おしゃれに見える」は、「私からみてあなたはおしゃれに見える」ということだ。 でも、 「インスタ映え」は、「私のみならず、SNSでたくさんの人からおしゃれに見えそう」というニュアンスがあると思う。 「おしゃれに見える」は「個人の…

2匹の愛犬の物語。

眠れないので書く。 俺と飼っていた2匹の犬の話。 俺は昔犬を2匹飼っていた。 1匹は犬というより動物といった感じで、人に媚びず、犬同士でも群れない、孤高の犬だった。 もう1匹はとにかくやる気のない甘えん坊な犬。 この子もある意味群れない犬だったかも…

はあちゅう氏を筆頭にしたセクハラ告発ブームに思うこと。

最近凄いムーブメントになってる「#metoo」。 世界ではすでにだいぶ前から話題になってて、アカデミー賞俳優のケヴィン・スペイシーが性的告発をされたりで大騒動となってた。割と日本でもNetflixの「ハウス・オブ・カード」とかSe7enのジョン・ドゥ役とかで…

失敗談>成功談

アメリカ就職に失敗したはなし - 怠惰を求めて勤勉に行き着く https://t.co/jdxeDY6pPp— あんどう (@zero_1234567) 2017年12月18日 これ。とても面白かった。 いつの世も自慢話や成功談ばかり聞く羽目になるけど、失敗談こそ聞く価値があるよなと思う。 「こ…

Ocean's 8

ぐああああああああああああああああああああああああああああオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーシャンズ8!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ポスターかっこよすぎワロタ 頼むから死んでくれ、おれがしぬまえに。 前作「オーシャンズ」…

手記

今日は勝負の日だった。 仕事場につくなり、いつものように日次のチェックリストを印刷。自前でそろえたバインダーにそれを挟み込み、現場監督さながらにリストにチェックをつけながら日ごとの作業を進める。 いつものように上司は挨拶をせずに入ってくる。 …

相撲界の暴力事件についての印象を書き殴る巻

なんだか最近話題の(というかメディアが話題にさせている)相撲界の暴力事件。 簡単に言うと、横綱の日馬富士が、貴乃花部屋所属の現役大相撲力士貴ノ岩をボコボコに殴ったって言う話。 ただメディアが騒いでるポイントは「殴ったかどうか」なんてところでは…

???「生産性を高く」

よく聞くけど意識たかそうな言葉、「生産性を高くしよう!」 わかっちゃいるけど縁遠いなと思ってる人多そうだけど、多分そう思ってる人ほどわかってなさそう。 ここで私の実践している具体例を出しましょう。 VS仕事を教えない上司のケース。 私の上司は仕…

個性って、「こだわり」なんじゃないか

結局のところ、「その人のこだわり」なんじゃないか最近よく思う。 プライドとか個性とか。 もっと抽象的なことを言えば譲れないもの。 小難しいことを言うなら、合理的ではない部分。 基本的に世の中ってのは「なんでも合理的にやりましょうね」っていう風…

忘れてはならないこと。

日々、時間とタスクに追われていると、 「何のために生きているんだろう」 とか 「人生ってつまらないな」 とか。 思いがちだけど。 自分が働いてる場所なんて、その市区町村の中でもホコリみたいに小さな存在で。 その市区町村でさえ、自分が住んでる都道府…

伝説のポケモンに惹かれない話。

バグフーン、ウィンディ、ミロカロス、キュウコン #好きなポケモン4匹晒すと好みが分かる — あんどう (@zero_1234567) 2017年11月7日 Twitterに、#好きなポケモン4匹晒すと好みが分かる というハッシュタグがありました。 そこで分かったことだが、どうやら…

過剰に意味を求める人たちへ

世の中には「新しいことをはじめることを過剰に否定して来る人」、「過剰に意味を求めて来る人」がいます。 「それに未来あるの?」とか、「今の環境とか人間関係に不満があるの?」みたいな。 ただ、「面白そうだな」と思ったことをしてるだけで、そんな深…

夜の独り言#1

Kindleアプリの表紙が凄くいいという話。 100エーカーの森っぽいよね。くまのプーさんの。 心なしかクリストファーロビンに見えたりして。 人気のない、涼しげな風の吹く丘で、読書でもしたいなぁなんて思うこの頃。 流行りにのってアカデミー賞文学賞を受賞…

ダクソ3をイルシールの谷中盤まで触った感想

やぁ。 普段YouTubeでゲームのプレイ動画を垂れ流しております。正確には実況か? www.youtube.com というわけで、ダクソ3のファイヤーズエディション(DLCとか全部入ってる完全版みたいなやつ)をやっておりまする。 www.youtube.com 買ったけどソウルシリー…

一期一会

愛をくれる人には真剣に向き合って。 身の丈にあったありのままの自分を大切にしたい。 身の丈にあっていなくても、「今のままでも悪くないな」って思う時は、新しい世界に足を踏み入れたい。 後悔のしない生き方を。 死んだら人はどこへ行くのか。なんで人…

236,584 円(税込)のPCを買いました

やあ、アンドウです。 タイトルのとおりです。11日水曜日に納品されます。wktkが止まりません。 スペックはこの通り。 PCに強い人達に色々ヒアリングを重ね、あとは自分のクリアしたい基準を設定して落とし所を探しました。 俺の基準は 1.動画編集がスムーズ…

物欲センサーに侵され続けヤケになっている図

どうも、アンドウです。 素材が全く出ずヤケになっている図をお送りします。 セルレギオス。。。お前動きもだるいし、めんどいんじゃこのクソモンス!!!(歓喜)

中学生をコンパニオンにしてなにがいけないのか?

今日こんなニュースを目にしました。 www.sankei.com メディアっていうのは怖いもんで、「あーなんか悪いことやってんな―」って無意識に思ってしまうわけですよ。 というわけで今更、「メディアを疑おう!」なんていうくっさいことはいいませんが、「結局な…

【ネタバレ全開】ブレイブリー厨がオクトパストラベラー体験版をやってみた

オクトパストラベラー、めっちゃ面白いっす!!! どうも、アンドウです。 つい先日、スクエア・エニックス新作ソフト「オクトパストラベラー(仮名)」の体験版が配信されました。 以前から気になってたこのゲーム、速攻でダウンロードしプレイ。 今回はその…

G級☆3緊急クエ!ラオシャンロン体力ありすぎ・・・

やあ、あんどうです。 今はG級の☆2で止まっています。 次の敵はラオシャンロン。 中学二年生の頃に漫画喫茶でみんなでラオシャンロンをやったのを思い出す…。 10人位で漫喫いってたけどあの時どうやって喋ってたのか知らんが、あの頃ってほんとに同じ作業み…

TGS2017レポート

TGS2017にはじめて行ってきた 駅から会場へ いざ会場へ!!! スクエニブース コスプレエリア コスプレエリアの戦士たち… 再び会場へ~ E-Sportsエリア 来ました、モンスタハンターWorld 視姦とは 寄り道~海浜幕張公園~ ゲームについてもう少し モンハンWo…

とうてい無理な建前を真顔で連発する頭の悪い中間管理職のおじさんの話。

とりあえずただいま。 さっそくだけど・・・ 正論を吐くけど、できないことばっかいう上司、ほんっっっとに頭悪い。 特に俺の上司なんだけど、中間管理職っていうのかな。係長とかそこらへん。 うーん、なんつーか正論はうまいんだよね。っていうか建前か。 …

セフレはいるけど認めない、みたいな。

憲法9条に自衛隊明記 自民衆院選公約 :日本経済新聞 どうもアンドウです。 昔好きだった女の今の写メで3日連続抜いてるほどには寂しい人生を送っております(しかも今の写メも大して可愛くない)。 さて、今回のニュースだけど自民党が今度の選挙で9条改正を…

部下からいじめられ発狂するドM上司急上昇中案件

やぁ、アンドウです。 スレンダー美人より、ちょいブス巨乳が好きです。 今日のニュースはこれ。 style.nikkei.com 勉強になるわぁ~~~ とか笑いながら見てるというのは冗談です(98%はガチ)。 なんでも最近部下からのパワハラに悩む上司が多いんだとか。 …

Amazonが法人にも攻め込んできた話。

どうも、今朝ゴミ出しをしていたら通りすがりのBBAに「ルールは守ってくださる?!?!」意味不明にキレられたので「お前こそなんなんだ!今日は生ゴミの日だろうが!!!スケジュール見ろおら!!!!!!」と怒鳴り散らしたら、「あぁ~そうなのかい…それ…

上司の悪口は地獄の果てまで書くブログ。

やぁ。アンドウです。久しぶりの更新になるのかな? 最近は、おとなのシルバニアファミリーシリーズ投稿をしてる方 【泣く子も黙るシルバニア?】生きてるとしか思えないオモシロ写真「大人のシルバニア」が笑えると話題に https://t.co/VJVZwElibC #Uptoyou…

思ったことをただひたすらに語る

タイトルのまんまです。 別にこういう記事を書こうと思ってたわけじゃないんですが、ふと思いついたので。 「いつでもやめれる状態って最強」 「いつでもやめれる状態って最強」 まず最近一番思ったことは、「いつでもやめれる状態というのは最強」というこ…

何も知らないシリーズ童貞がスターウォーズEp.4を見て本気で考察してみる

スターウォーズを見るきっかけ 大好きなFFに似てた友人からのすすめ 帝国と反乱軍 本筋に絡む熱いサブストーリー 光の戦士感 ビッグスとウェッジ ザッとした感想 面白い 陳腐なCGが逆にいい 昔の映像制作現場の工夫が見れる 考察ってか疑問 世界設定関連 フ…