ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲界の暴力事件についての印象を書き殴る巻

なんだか最近話題の(というかメディアが話題にさせている)相撲界の暴力事件。 簡単に言うと、横綱の日馬富士が、貴乃花部屋所属の現役大相撲力士貴ノ岩をボコボコに殴ったって言う話。 ただメディアが騒いでるポイントは「殴ったかどうか」なんてところでは…

???「生産性を高く」

よく聞くけど意識たかそうな言葉、「生産性を高くしよう!」 わかっちゃいるけど縁遠いなと思ってる人多そうだけど、多分そう思ってる人ほどわかってなさそう。 ここで私の実践している具体例を出しましょう。 VS仕事を教えない上司のケース。 私の上司は仕…

個性って、「こだわり」なんじゃないか

結局のところ、「その人のこだわり」なんじゃないか最近よく思う。 プライドとか個性とか。 もっと抽象的なことを言えば譲れないもの。 小難しいことを言うなら、合理的ではない部分。 基本的に世の中ってのは「なんでも合理的にやりましょうね」っていう風…

忘れてはならないこと。

日々、時間とタスクに追われていると、 「何のために生きているんだろう」 とか 「人生ってつまらないな」 とか。 思いがちだけど。 自分が働いてる場所なんて、その市区町村の中でもホコリみたいに小さな存在で。 その市区町村でさえ、自分が住んでる都道府…

伝説のポケモンに惹かれない話。

バグフーン、ウィンディ、ミロカロス、キュウコン #好きなポケモン4匹晒すと好みが分かる — あんどう (@zero_1234567) 2017年11月7日 Twitterに、#好きなポケモン4匹晒すと好みが分かる というハッシュタグがありました。 そこで分かったことだが、どうやら…

過剰に意味を求める人たちへ

世の中には「新しいことをはじめることを過剰に否定して来る人」、「過剰に意味を求めて来る人」がいます。 「それに未来あるの?」とか、「今の環境とか人間関係に不満があるの?」みたいな。 ただ、「面白そうだな」と思ったことをしてるだけで、そんな深…