ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今どきの「個性」は薄っぺらいgm

ほとんどの若者に個性なんてない。 最近はSNSやらなにやらが出て来て、色んな自分の側面を周囲にアピールすることが容易になってから、なんだか「個性」という文字がすごく目につくようになった。 ㎝も「君たちはオンリーワン。みんな違って、みんないい」み…

Final Fantasy 7 総振り返り

今日、ファイナルファンタジー7HDリマスタークリア&トロフィーコンプリートしました! #ff7 #FINALFANTASYVII 完結(Platinum) トロコン。 長かった。そして本当にいいゲームだった。 人生において、出会えてよかったというゲーム。 そしておそらくエアリスは…

女が男に何を求めてるかは知らんが

レイプされてる女で抜くこともあれば、機嫌が悪い時はポイ捨てもするし、人にあたるし、駅前で鼻くそほじるし、公衆の前で罵倒することだってある。嫌いな奴に起きた不幸で笑い転げた経験もガキの頃ある。女の男への理想は色々あるようだが、そんなもの大半…

そういえば昨日の実験

-1.2キロやせました。今日も実験してみます

よくある環境問題は深刻なんだよ?っていう授業の意味わからなさは異常

タイトルでずいぶん煽ってしまいましたが、聞いていて辟易します。確かに、地球の資源は有限で、我々の欲望は無限である。人間の利便性を求めるあまり持続可能な生活が壊された。確かに事実でしょう。私たちの生活はもやはネットを介した時間的に数秒、いや…

1日でどれだけ痩せられるか?

実験します。なにを検証するかはタイトル通り。僕が身を呈して体重の減量に挑戦します。どうするか?なにも食べません。(ノーカロリーの飲み物はオッケー)いつ発表するか?えーと22:00に減量の数字を公表します。なぜこんなことをするのか?興味本位というの…

会話のカギは質問力

最近気づきました。 会話の流れや着地点は”質問によって誘導できる”と。 質問をすることでその会話がどこに向かうのかにおいて主導権を握り、また会話を複数人聞いているのだとしたら存在感を出すことができます。 「つか昨日渋谷にいたっしょ?」といっただ…

今日の色々。

お題「ストレス解消法」 僕のストレス解消法は、「ストレスを感じている原因であろう対象に真正面から向き合う」ことっすね。 ゲームするとか、セックスするとか、カラオケするとか、まぁいろいろよくストレス発散はありますけど、結局それって一時的なんで…

KHUx ff7コラボについての感想

タイトルの通りでやす。 久しぶりにKHUx(キングダムハーツ初の携帯アプリのタイトル名)をやったんだけど、いろんな仕様変更とかされてた。そんで目玉企画としてff7コラボがされてました。 まぁ最近のff7リメイクとかリマスターの宣伝広告の側面もあるのかな…

ff7リマスターやってました。

いやーずっとff7をやってました。ps4でリマスターが出たんですよ。基本的にはただの移植版。ただps4のリマスター版を買うメリットとしては、・ps4テーマが付いてくる・本編中においてゲームの3倍速、エンカウントなし、バトル強化(リミットゲージ、hp、mp常…

実験①

コンビニ店員にメールアドレスを渡したら、何人帰ってくるか?そのままですね。今回はコンビニの女の子にメールアドレスを渡して何人返ってくるかというのをやりたい。この1週間でやってきます。

ブログはじめました。

自己紹介こんばんは(こんにちは)はじめまして安藤公平と申します。都内の大学生です。野次馬根性旺盛で常日頃、何かといろんなニュースや面白そうな話題に首を突っ込んで偉そうなこと言ってます。が、実態はゴミ以下なので気にしないでください。このブログ…