ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強法確立したいお^^

色んな勉強法を試すたびに大体「こっちのがもっと良くね?」ってなって勉強法定まんないのよねぇ~。 ネガティブ化と思いきやこれって勉強法が改善されてんじゃね?説もあってだなあ。 まぁそんなに悪いことでもないみたい。 こういう作業を進めていって、早…

権利ではなく、義務の中で成長すべき

やらなきゃクビになって餓死するし、ある程度の質を保てなくてもクビになるから。 例えば俺でいえば、今俺はお金を払って公認会計士の資格の勉強をしてるんですよ。 金払ってるわけだから、「講座を受ける権利」「教えを受ける権利」があるわけよ。 もちろん…

20180725 日記

www.evernote.com

マジレスの嵐が吉

いやーマジレスがこの先重要だと思うっすわ。 これからガンガン高齢者が増えるじゃん。 そうすっと若い人と比べると働けない人の比率が、働ける人より増えてくわけじゃん。 例えばだけど、労働人口が1/2になった時に、今の日本の豊かさとか、インフラを保つ…

びょくの無限チンパンジー祭り~修羅~

発想の逆転じゃ。 びょく(僕、の意)は悪口嫌いです、なう。 でも昔はこんなびょくも悪口が大好きだったんだ、わず。 悪口そのものが好きというより、みんな思ってるけどいえないよ~(あいつ人間の振りしてるけど絶対チンパンジーだよEtc)っていうことを…

問題を解く時のフォーマット

①ゴールの設定【要求の確認】 何を求められているのかを把握する。 ②フォーマット確認【解答様式など、前提条件を確認】 〇〇法に則って解答せよ、などの指定の解答の仕方を把握する。 ③必要な情報の特定 要求された回答をするために必要な情報を特定する。 …

タスクの時間設定

最近はいろんなことに締め切りを設けるようにしてる。 このブログも制限時間は10分だ。 というのも仕事にも何にでも世の中締め切りってもんがあるわけで。 当たり前だよね。人生有限だし、みんなのそれぞれの残された時間もバラバラだからね。 そういう意味…

20180720 体重報告

75.0(-0.1)kg 昨日はそこまでカロリー摂ってないけどそんな痩せんかったな。 まぁあんまり焦ってもしょうがないので、この炭水化物を取らない肉を食うスタイルで様子見、体重の推移を見守りたい。

20180719 ダイエット

今日はカロリーありの飲み物は、ピルクルととろけるカフェオレ。 その他は焼き鳥タレの缶詰と、旨辛Lチキ朝夕2つ。 炭水化物を抜いていい感じだね。 胃がかなり小さくなってる気がする。

はてなに戻りました。

Ameba Ownd はツイッターとかのリンクとか貼ってもその場で表示されないし使いにくいし、今まで使ってた実績もあったのではてなに戻りました。 とりあえず 今日の体重を再掲。