ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

KHUx ff7コラボについての感想

タイトルの通りでやす。
久しぶりにKHUx(キングダムハーツ初の携帯アプリのタイトル名)をやったんだけど、いろんな仕様変更とかされてた。

そんで目玉企画としてff7コラボがされてました。
まぁ最近のff7リメイクとかリマスターの宣伝広告の側面もあるのかな。

野村絵?のエアリス、ユフィ、シドの三つのメダルが、期間限定イベントを特定条件をこなしてクリアするとゲットできますよってことですね。

やっぱff7×野村氏は味が出てさすがの貫禄ですね。
しかもメダル自体も☆5で簡単にゲットできるにもかかわらずかなり強いです。
少し強化したら防御力だけは☆6のスコールと並びましたから、嬉しさ反面今までの努力に涙を流しました。笑

ただ一つだけ残念なのはヴィンセント、ティファ、バレット等のff7パーティーメンバーがいないこと。

まぁあくまで’’KH’’のゲームなので、作中出演がないヴィンセントやバレットがいないことはわかりますが、ティファに関しては出してほしかったですね。
まぁ今後に期待です。

そしてさすがのエアリス様可愛いよ可愛い


続いてユフィ。俺はキャラとしてはこの子好きですけど、いわゆるユフィファンほど彼女を女性として魅力があるように思ったことはあいにくないですね。
ただデザイン自体はいいですね。


そしてきました男のロマンの塊シド。
こいつ大好きでしたね〜。ホント一挙一動がかっこいいんですよねぇ〜
それにゲームのリミット技がかっこいい技ばっかりでかなりお気に入りのキャラだった思い出があります。

今回のデザインもかっこいいですね。ただKHでの活躍はあまりなく、KHのシド、といわれると少し存在感が薄い気もします…

そしてミッション内容はこんな感じ

アビリティプライズがたくさんあって、ほぼ打ち放題といっても過言ではないので、道中の雑魚を無視してボスにアビリティぶっぱすればメダルは貰えそうな気はします。

それでもできないよって人は、他の入手方法もあって
クエストクリアで貰えるイベントコインを使って、イベントボードで彼らのメダルをゲットできるんでそっちでも可能です。

逆に言えば
普通にクエストクリアでメダルをゲットできる人は、クエストでメダルをもらって、ボードでもメダルを取って、スキルの合成に使うのもいいかもしれないですね。

そしてクラウドに関してはガチャらしいです。
さすがのクラウド様笑

スクエニの課金させる奥の手、切り札といったところだろうか

なんでも企画内容はKHのコロシアムのハデスカップがモチーフみたいですね。

クラウドはKH1のオリンポスコロシアム本編で出てきたのでその名残かと。

こっちもなんとかゲットしたいところですね。