ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

236,584 円(税込)のPCを買いました

やあ、アンドウです。

 

タイトルのとおりです。11日水曜日に納品されます。wktkが止まりません。

 

スペックはこの通り

f:id:callmeg2ab:20171009101659p:plain

PCに強い人達に色々ヒアリングを重ね、あとは自分のクリアしたい基準を設定して落とし所を探しました。

 

俺の基準は

1.動画編集がスムーズにできる

2.PCで並くらいのクオリティでいいからゲームがしたい

3.ゲームの生放送がしたい

 

この三点。

1点目の動画編集についてはやはりメモリとグラフィックボードというものがモノをいうらしい。

メモリは初期設定が16GBだったのでこれを32GBに変更

 

グラフィックボードは現環境ではかなりトップ品質に近いGforce1080p Tiというものにしました。

 

2点目のPCでのゲームですがこれも同じくグラフィックボードが重要らしい。

これもクリア。クリアと言うか、先程も言ったとおりかなりいいグラボにしてもらったので、最高品質でゲームできるらしい。

 

なんというか、本当にwktkが止まりません(笑)