ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

負けたくないというモチベーション

「こんな陰キャ共と一緒にしないでくれよ」

「あいつができるなら俺もできるやろ」

っていう感情が、自分の中で重要なモチベーションだとわかった。

 

資格試験もそうだし、何か特定の状態を思い浮かべて、「俺はあそこに到達できるかな?」って考えると不安になる。

 

けど、冒頭のようなネガティブよりな感情を持つことで

「いやできるにきまってるちょっと待ってろ。」ってなるんよね。

 

そういえば俺が尊敬するヨッピー氏もこんなこといってたし

wotopi.jp

 

まぁ自分の中の感情をどう行動につなげていくかを学ぶことは、自分を知るってことだし、何もないようで成長してるのかね。

 

勉強に関しては、自習室周りのけだるそ~に勉強してる人たちに。

見た目に関しては、社内のイケメンの先輩に。

仕事については、部署の所属長に。

 

負けないぞという気持ちで頑張りまっす。