ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

最近だらけてきている

 

callmeg2ab.hatenablog.com

 まぁ資格の勉強を始めてからというものの、もう一年と四か月くらいたってるんですが、、、

どうにも最近勉強がルーティンになってるというか、ルーティンになっていることそれ自体はいいんだけど、義務感があるんだよね。。。

 

そもそもは、大学生時代にやりたいこととか夢がなくて、「まぁ安定した大きい会社に入って、定時で帰りながら自分の好きなことを見つければいいか~」くらいのトーンで会社に入って、その中で、「やっぱり専門性って大事だよね?」ってなって。

 

んで、他の士業と比べて、受験資格も、働きながら資格を登録できるところも含めて、「会計士ええやん!」ってなったから、資格の勉強を始めたんだよな。

 

んで、友達が今の時代においてノリノリの業種で頑張ってたり、自分の中の確固たる信念と向き合って仕事をしたりしてる中で、少しでも「追いつかなくちゃ」とか、「おっさんになった時に、自分も同じ目線で会話できるようになりたいな」みたいな意識から、俺は学費を払って会計士の勉強を始めたのよ。

自分の能力を試したいっていうのも兼ねて。

 

自分がやりたいと始めたことなのに、自分でそれに義務感を感じてる。

今のままじゃだめだ。

 

やっぱり自分の中の純粋な気持ちと向き合って、自分を磨いていく必要がある。

 

昔から俺はやりたいことリストとか作って、それをつぶして生きてきた人間なんだけど、この「会計士になって専門性を高めて、友人と同じくそれぞれの第一線で世の中の問題を解決したい」っていうやりたいことタスクはなかなか実現までに時間がかかる。

 

それを見据えて、毎日の時間を大切に過ごす時間がある。

 

自分のモチベを自分で管理する必要がある。

 

自分の夢を毎日頭で描いて、その実現のための現実的なプランを想定し、それを実行し、適宜軌道修正をしていく必要がある。

 

やるしかない。

というかやりたくて始めたんだから楽しみながら夢に向かおう。