ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

マジレスの嵐が吉

いやーマジレスがこの先重要だと思うっすわ。

 

これからガンガン高齢者が増えるじゃん。

そうすっと若い人と比べると働けない人の比率が、働ける人より増えてくわけじゃん。

 

例えばだけど、労働人口が1/2になった時に、今の日本の豊かさとか、インフラを保つためには、生産性を2倍にしないといけないわけだよ。

 

生産性2倍って、カップラーメン1分30分ってことだよ?

100m5秒だよ?

モンハンの制限時間25分だよ?

やばくない?

 

でも実際そうなんだよぉ??

って事で、しのごの無駄なことやってる暇ないわけ。

分かりますか?

 

ってことはマジレスよ。

どんどんマジレスをみんながみんなの視点から出し合って、お互いのマジレスが合わなかったら、どんどん居場所を変えれる流動性を作らんといけんな。

 

俺が会社の社長になったらまず敬語無くすもんね。

いらんでしょ。

敬語使えない奴に限って敬語頑張って使うと話長くなって分かりにくいし。

 

だからどんどんマジレスするべき。

このブログにも、自分にも自分の仕事にも親にも犬にもニュースにも。