ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

情報は活用して初めて価値を生む話。

今日フラッとそもそも論って超重要だと思ったんすよ。

 

「そもそも◯◯ってなんでやってるの?」って考えること、大事っすよねぇ〜。

 

俺の趣味の1つに、ニュースを読んで、コメントを打つ、ってのがあります。

カッコ良く言えば、ニュースをインプットし、自身の言葉でアウトプットするってことっすね。

 

なんでこんなことすんだ?って考えたんすけど、多分自分が得をする為なんすよね。

 

よくよく考えると、ニュースを読んでるだけじゃ自分の得にならないんすよ。

 

それよりも、ニュースで得た情報をどう現実世界で生かすかってことの方がよほど重要で。

 

自分の環境に、情報を代入して初めて有益な答えが出るってこった。