ANDO'S LABO

趣味を活字に起こす作業。https://twitter.com/zero_1234567 が著者です。

過剰に意味を求める人たちへ

世の中には「新しいことをはじめることを過剰に否定して来る人」、「過剰に意味を求めて来る人」がいます。

 

「それに未来あるの?」とか、「今の環境とか人間関係に不満があるの?」みたいな。

 

ただ、「面白そうだな」と思ったことをしてるだけで、そんな深い理由あるわけねーだろって感じだ。

 

というか逆にいえば、今している仕事とか趣味を「未来がありそうだから」始めた人ってどれくらいいるんですかね。

それに、今の人間関係に不満がなくとも新しいこと始めたい時だってありますよね?

なにか新しいことをはじめる=今の環境に不満があるみたいな謎の自意識過剰さ出されても困りますっていう。

 

始める時の動機は自分だってなぁなぁのくせに、辞めるときだけ無駄にシリアスに考えるなよって思う。

ましてや人の問題に。

しかも新しいこと始めるだけで何か仕事辞めるわけでもないしねw

 

資格の勉強だって、YouTubeに動画や生放送投稿するのだって、別に仕事を辞めて独立します!とか大きな野望があるわけじゃないし、ユーチューバーになろうとしてるわけでもない。

 

そういう資格があれば役に立ちそうだなー、とか。

こういうスキルある未来の自分かっこいいなーとか。

YouTubeに自分のゲームプレイ記録残るの楽しいなとか。

 

ただそんだけ。

 

それ以上でもそれ以下でもない。

資格が仕事につながればそれはそれで万々歳だし、動画がバズって人気者になればそれはそれでいいじゃん。

 

鼻から「それ」が目的なんじゃなくて、楽しむことが目的なワケ。

 

過剰に反応しないで欲しい。

 

むしろそんなあなたこそ大丈夫?って思う。

人のことばっかり気にして指くわえて自分の人生放置してていいの?って思う。

 

10年後の自分からすれば、今の自分は10歳若いんだよ。

それって凄い事だよ。

「今から始めるのは遅いかなぁ」とか、「もっと◯◯しとけばよかったなぁ」とか、そりゃ色々あるでしょ。

みんな人間なんだから。

 

でも10年後の自分より10歳若い自分が今ここにいるんだからやればいいじゃんって思う。

まじで。

 

もっとみんな好奇心に素直になった方がいいよマジで。

別に人殺ししてるわけでも犯罪してるわけでもないんだしさ。