サイレントマジョリティーを救う会

趣味を活字に起こす作業。https://twitter.com/zero_1234567 が著者です。

夜の独り言#1

Kindleアプリの表紙が凄くいいという話。

f:id:callmeg2ab:20171029234524p:image

 

100エーカーの森っぽいよね。くまのプーさんの。

心なしかクリストファーロビンに見えたりして。

人気のない、涼しげな風の吹く丘で、読書でもしたいなぁなんて思うこの頃。

流行りにのってアカデミー賞文学賞を受賞したイシグロカズオさんの代表作「日の名残り」を読んでいます。

f:id:callmeg2ab:20171029235140j:image

 

あと最近はAmazon prime本田圭佑、カフェサヴァイブを見ております。

会話が刺激的というか、やっぱり前を向いてる人はワクワクするし、一度きりの人生自分もそうでありたいと思わされる作品。

特に1話目はクオリティが高くて、辛くなった時に見直そうかなと思う内容。(ちょっと内容に触れると傾聴力と主張力の話には目から鱗だったりした)

f:id:callmeg2ab:20171029234931j:image

 

ゲームライフでいえばマリオオデッセイをやっております。

やっぱり面白い。けど最近どこかゲームに物足りなさを感じてしまう時があって何か気づくチャンスなんじゃないかなとは思っているんだけど中々答えが出ない。

 

答えなんてそう簡単に出るもんじゃない、といえばそれまでなんだけど、せめて自分に対しては素直にいたいものです。

なんで?を掘り下げたい。

 

 明日以降仕事だけど、頑張りすぎず、最低限の仕事をしていきたいです。

先を見据えて、目標・夢を持って生き生きしていきたいですね。

 

あと体ちゃんと絞りたい、というか絞んなきゃな。