ANDOのブログ

気づきとか違和感についての独り言

G級☆3緊急クエ!ラオシャンロン体力ありすぎ・・・

やあ、あんどうです。

 

f:id:callmeg2ab:20170927230955j:plain

今はG級の☆2で止まっています。

次の敵はラオシャンロン

 

中学二年生の頃に漫画喫茶でみんなでラオシャンロンをやったのを思い出す…。

 

10人位で漫喫いってたけどあの時どうやって喋ってたのか知らんが、あの頃ってほんとに同じ作業みたいなクエを猿みたいに何十時間もできたよな。まじですげーわ。

それに漫喫って喋れねーじゃんまじでどうしてたんだ。

 

話をもとに戻してラオシャンロンなんてギミック使えばチョロくね?w」っていうのが昔からの感想だ。

 

結論、死ぬほど体力あってギリギリだったけど。

 

ただ、いかんせんギミックを一度使ったあとのインターバルとか、全て使い切ったあとに関しては自前の攻撃力がモノを言うわけ。

最近火力不足を痛感してた俺にとっては不安が募る…

 

武器強化してぇ~~~~~

f:id:callmeg2ab:20170927231454j:plain

f:id:callmeg2ab:20170927231426j:plain

セルレギオスの大剣をブレイヴで使ってるわけだが、もうちょい強化したいけど、どうにも時間が足りない。

 

防具はレウスSを使用してます。

f:id:callmeg2ab:20170927231855j:plain

今は黒炎王防具も一式作ったんだけど、まだ強化がLv.5くらいで真価を発揮してないから今んとこはクローゼットにしまっとりまんこ。

f:id:callmeg2ab:20170927232010j:plain

スキルもちょこちょこついてるんだけどね。

f:id:callmeg2ab:20170927232017j:plain

見た目はこんな感じ。基本トゲトゲがマシマシになってるっていう印象しかない。

後ろには黒いロングコートみたいなのもついてて更に厨二感を演出。こらゆうたプレイヤーも欲しがるわな。

f:id:callmeg2ab:20170927232022j:plain

 

なーんて俺にも強力な助っ人が来てくれております!

普段YouTubeでゲーム動画をあげてる「ひかる」さん!

以下ひかるさんのYouTubeチャンネル

www.youtube.com

結構前からなにかと絡んでいただいて、今はモンハンも一緒にやっとります!以前はスプラも少しやったかな?

 

ということで物は試し。2人でラオシャンロン戦に突入!いってみよー!

 

f:id:callmeg2ab:20170927232225j:plain

f:id:callmeg2ab:20170927232317j:plainさっそくラオ兄と遭遇。こいつ老山龍っていうんだ知らんかった。

 

開幕ひかるさんが慣れた手つきで爆弾を置き始める。

f:id:callmeg2ab:20170927232415j:plainそれをみて焦って支給品ボックスから持ってきた支給用大タル爆弾をセット。

 

ラオさんの顔が爆弾フキンに近づいた瞬間一閃!

溜めぎり起爆で先制成功。慣れてんな―。

f:id:callmeg2ab:20170927232533j:plain戦闘開始!!

f:id:callmeg2ab:20170927232553j:plain

・・・やっぱでけぇな


・・・でけぇわ。

 

色々溜めぎりだのなんだの挑戦を試みるものの、結局なんかダメージ与えられてる自信なかったんでギミックに頼ることに。

ってかこいつとにかく歩く足に当たった時のダメージがマジうぜぇってのもある。

遠くからバリスタでガンガンうちましょう!

郷に入っては郷に従えっていうじゃん?

f:id:callmeg2ab:20170927232801j:plain

 

とかなんとか調子乗ってたら・・・

 

f:id:callmeg2ab:20170927233055j:plainバリスタの砦ごと思っクソ壊されて一撃死!!!

おい!!!XX!

G級だからってモンスターの火力上げすぎだろ死ね!!!

って思いながらもクールな顔で「G級火力やべぇわ~」とかひかるさんに言い訳し、改めて戦地へ。

 

f:id:callmeg2ab:20170927233311j:plain

作戦は変わらず。今度はラオシャンロンが近づいてこない位置からしっかり狙おう。思い出せ。モンハンの掟はヒット・アンド・アウェイだ。

ゴキブリみたいな動き回ることしか俺にはできない。

 

f:id:callmeg2ab:20170927233526j:plain

バリスタが切れたら、顔を溜めぎりで攻撃。

こいつノロイからブレイヴスタイルだとすぐゲージ溜めれて相性いいね!

そこだけはいいぞクソモンス!

 

とかなんとかいってたら砦第一関門突破されました・・・。

f:id:callmeg2ab:20170927233717j:plain

 

これ大丈夫か?

 

f:id:callmeg2ab:20170927233748j:plain

 

第二関門に入るやいなやひかるさんが手際よく何かをし始める。(どうやら大砲をセットして、その発射台をいい位置に移動させてたらしい)

俺はこの崖から降りていいかも分かってない状態。。。

f:id:callmeg2ab:20170927233930j:plain

おそらく自前で持ってきたであろう爆弾を手際よくおくひかるさんを手を振りながらスクショしてる俺が情けなくなってきた時の写真です。

キャラは元気ですが俺は反省してます(笑)

 

f:id:callmeg2ab:20170927234053j:plain

突如ひかるさんから指示が。

ついてきてくださいといわれたら付いていくしかないでしょう。

 

どうやらラオ兄の背中に飛び移るらしい。背中では剥ぎ取りもできるわ、最終的には対巨龍爆弾を置いて帰るわの俺らの一方的ターンらしい。

何やそれ楽園やんけ!!!

f:id:callmeg2ab:20170927234251j:plain

 

と思ったが楽園はそんなに甘くない。2回ほど乗りに失敗し3度目の正直。

f:id:callmeg2ab:20170927234330j:plain

無事乗れました。

 

ホンマに剥ぎ取れる!しかも結構剥ぎ取り回数も多い!!

 

しかし、必死に対抗するもガンガンラオさんは進んでいき遂に最後の砦へ。

こいつどこが「老」山龍やねん。ピンピンやん・・・

f:id:callmeg2ab:20170927234452j:plain

りゅうげきそう?だっけ?

昔から超強力で有名だったあれも発動。

でも死なず。体力やべー。

f:id:callmeg2ab:20170927234555j:plain

f:id:callmeg2ab:20170927234614j:plain

 

その後も必死の戦闘が続き、ついに後5分をきった。

あれ?こんだけ時間かけてまじで無理じゃね??

ってなってスクショを撮るのに注力してる僕。

f:id:callmeg2ab:20170927234730j:plain

 

その時…

 

f:id:callmeg2ab:20170927234804j:plain

 

きたあああああああああああああああああああああああああああああああ

わりと結構感動しましたまじで。

f:id:callmeg2ab:20170927234835j:plain

ラオちゃん死んだあとでようやく可愛く見えてくるなぁ。

 

f:id:callmeg2ab:20170927234932j:plain

 

ちなみに2箇所剥ぎ取れるって知らずに間に合いませんでした・・・

 

んで集会酒場に帰ったら急にモンハンの申し訳程度のストーリーが超加速して笑った。

 

f:id:callmeg2ab:20170927235255j:plain

 

モンハンってストーリーっていうより世界観だよね。

フィールドの世界観が凄いもの。

さすがに強いモンスターが多すぎねーかこの世界?!とはなるけどまぁそこ以外はかなり命とか、世界を感じるよね。

 

ま、というわけで無事G3に上がれましたとさ!!!

 

ひかるさんありがとー!!またやりましょう!

長々と記事を読んでくれた人もありがとー!!